

放置しすぎました。。。

リア充(笑)すぎてってかそうしないとやばかったので しばらくcso放置してました

ここ最近余裕もでたので再開したのですが みんなが上手すぎてついていけないです・・・

しばらくはコツコツと練習に励みたいと思います。。

てぃもんちゃ~~~~~ん ふぁっく!

INしてないけど いろいろ勉強はしてる、

こちらの動画を 見て連携が大切なのはわかるのですが 
みんなが理解してないとできないので 是非みてください。

http://satak.blog16.fc2.com/blog-entry-676.html

実践で一度使ってみました(2人だったけど・・)
それでもかなりの効果がありましたよ。

戦術の一つにできればいいと思います。

CWの向上

私自身まったく下手なので 偉そうに書けませんが
ここ最近の課題(クラン内において)について参考にしてみてください。

野良とCWの違いで大きいのはやはり連携とすばやいカバーができることだと思います、もちろんそれ以外の
事も沢山ありますけどね・・・

ただそれが出来ているか?

疑問に思うときがあります、相手がどこにいるかまず把握した状況で味方がどこに何人
誰がどこを見ながら配置しているか
CTを例に挙げてみると CAT2 ロング1の状況でCAT前2 ロング坂下1 DD1 B中1の5人状態
一見バランスがいいように見えてすごく怖い状況だと感じるのは私だけでしょうか?

たしかに どこからきても対応できそうではあるが相手は目標を決めて 攻めてきてる場合
大体は2人から3人 もしくはラッシュで5人まとめてくるかもしれません。
ロング関しては敵を発見した時点でカバーできる人はCATでしょうが 行くころには死んでる可能性が大きく
カバーいけば A挟みだったら2人で合計5人の相手をすることになります。
正直実力のある方がいて 対処できてるところがありますが 相手が上手いところだとぼろぼろになりますね

どこにいてもすぐにカバーできる位置取りをしていれば もっと楽に戦えるのでは?
まず散らばり配置を取るのは 相手がどこに何人いて どこから攻めてきたかを報告することが一番で
1対2以上の戦いを避けることが重要なきがします。
ロングに2,3人きた状況で坂下で対応するよりは デルタ角で状況を見た後人数が2人以上なら下がりT字で
待ったりすればCATからのカバーもすぐできます。
また広場にAWPなどいれば そこからのカバーもあるので相手にとってはロング攻めが怖くなると思います。
それとAに関しては ロング CAT DDの3箇所 BはBトン DDの2箇所攻めるルートがあります
DDはかぶるので合計4箇所を全て守りきるのは非常に難しいですね 時にはこちらから攻めてもいいと思いますが
守る前提で考えると どうやって動けばいいの? ってnoobな私は今だに考えてしまいます

最近は「自分の為の投げ物」よりは「味方が有利なる為の投げ物」を練習していますがこれって連携次第なんで非常に難しいですね。
成功してKill取れるとかなりうれしいですけど 失敗すると萎えます・・・
毎回同じ配置 同じ戦略のCWをするより まずはいろいろな配置や戦略を試しながら自分達の練習をし
いろいろな戦術ができるクランになると もっと強いクランになれると思います。

http://www14.atpages.jp/xqcrew/?cat=1
↑参考にどうぞ
 

すごいぱない

最近かなりの数の升がおりますが
どうにかならないですかね?
クラン鯖まできて 相手を探す升クランとかどうなんですか?

それと関連して壁ぬきすれば認定される方もいるのが 現状です

ネクソンが対策してくれないなら 自分達でもっと升を部屋から退場させたりしないと
この先どんどん増えていきそうなきがします

後はオリジナルでのマナーの悪さが目立ちますね
タシ 連スナ 死体スプレー 夏休みになった事をあり非常に増えてます
もう少しマナー良くプレーしてほしいものです・・・

レベルはびぎなーー

はい!私のレベルはビギナー確でございます。
萎えてます・・・・
撃ち合いにほぼ勝てません。。。
走り撃ちしてることが多いのとAIM位置が悪いのはわかっているのに
なぜかあせってしまう・・・・

ってことでもっと注意しながらCWに望んでみます。

それとは別で今日のクラン鯖待機所では激しい口論になってましたね。
相手に升がいたようで かなり激怒しておりました。
うちも部屋建てて待っていたら お風って升が普通に「できますか?」
だって CWも升がすごく増えたように感じます。
ネクソンも もっとまともに運営していただきたいですね。
プロフィール

一梅枝

Author:一梅枝
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

